2020/06/27 17:06

5~7月位は見頃なお花が多い時期

 

日々、変化してゆく花達の「今」を見逃すと、あっという間に変化して旬を逃してしまうものです。




 

 

心を和ませてくれたり華やかな気持ちにさせてくれる花。

 

花を飾るという行為は丁寧な暮らしの第一歩ともいえます。

 

 

 

1日1日、今という季節を丁寧に感じて、

人々の気持ちに寄り添えるお花をお届けしたいな!

とはじめたおうち時間・季節の花

 

 

ありがたいことに、毎回楽しみにしてくださっている方がいらして、こちらも腕がなります♪



花が届いたら

花瓶に生けて、飾る場所を選んで、

花を見るたびにちょっぴり気分があがってみたりラブラブ

 

 

次は、花ガラや傷んで終わりを告げてる葉は摘んで整理して、

 

また水替えをしながら、

 

次はこの花瓶にいけて、こっちに飾ってみようかな♪

 

 

花をとおして、自身の感性に集中でき

センスを磨きあげるよい機会なのではないでしょうか。





これからの

7月~9月中旬の暑い夏期間は、

 

グリーンや枝モノ達と季節のお花をMIXしてご用意させていただきます。



もし生花が終わってしまっても、

爽やかなグリーン達をサラッと飾り長くお楽しみいただけます。

 

グリーンだけで飾るのも、ツウでおしゃれな空間になりますよ♪

 

 

 

次はどんな花が揃えられるかな~♪

 

花との出会いを楽しみにしてくださいね!